今日も雨、明日も明後日もおそらく雨
よく雨は天の恵みという言葉を耳にしますが(実際に断水被害のニュースなども目にしますので天の恵みだとは思いますが)
こう毎日振られ続けるとあまりいい気分ではありませんね、、
とくに今回は場所によっては尋常じゃない被害を被っている地域場所がありますし、、
僕にとっても雨は被害をもたらしています、、それは

雨だと仕事帰りにスーパーに寄るのがおっくうになり、食事の栄養が偏るということです、、ハイ、それくらい我慢してとっとと行けって感じですねスイマセン

ただ仕事帰りだともぉ本当にだるくてだるくて、一度帰宅したら完全にオフモードになり体が言うことをきいてくれません。
重い腰をなんとか上げても行くのはせいぜいコンビニ、それすらめんどくさいときは家に備蓄してあるインスタント食品です。
カップラーメン3日連続というのも珍しくありません。さすがに健康によろしくないので今日こそはいかないとなぁ、、